top of page

できるだけ高い値段で売るにはどうしたらよいですか?

できるだけ高い価格で売却するコツは、複数社に査定依頼をして、しっかり不動産会社と担当者を選ぶことです。

査定価格=売出し価格ではありません。

「査定額が高いから」だけで選ばず、

・査定額の根拠

・明確な販売計画

が示されているかを確認し、信頼できる会社を選ぶことが重要です。


また、販売中はいつ見学者が来てもいいように不要なものは処分してお掃除や整理整頓し第一印象をよくしましょう。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

土地売却の秘訣:建物は解体したほうがいいの?

こんにちは、皆さん。今日は土地売却についてお話ししましょう。特に、建物がある土地を売却する際、建物を解体した方が良いのかどうかについて考えてみましょう。 建物の状態と土地売却 まず、建物がある土地を売却する際には、建物の状態が大きな影響を及ぼします。建物が古くて修繕が必要な場合、買主は追加の費用を考慮する必要があります。これは、売却価格に影響を与える可能性があります。 しかし、建物が新しく、まだ使

近所に知られずに売却することはできますか?

可能です。既存の購入希望顧客ストックの中から条件の近い方にDMまたは電話にてご紹介したり、他の不動産業者に物件情報を紹介するなどして売却活動を行うことも可能です。ただし限られた販売活動となりますので、通常の売却よりも売れるまで長期化する可能性もあります。

Comments


bottom of page