• DAISAWA LLC

机上査定と訪問査定

更新日:2月20日

机上査定

「机上査定」とは、机上で行う簡易的な査定です。 ”簡易的"とはいえ、不動産取引を行いう担当者が物件情報や過去の成約事例などを基に査定するため、ご自身でポータルサイトなどを閲覧して知る相場価格より圧倒的に制度が上だといえるでしょう。各社によりますが、机上査定の結果はい退社から数日中に報告してくれるケースが多く、メールだけでのやりとりも可能です。

訪問査定

「訪問査定」は、不動産会社の担当者が実際に現地を訪問して行う査定です。 訪問する目的は、机上ではわからない不動産の状況や日当たり、眺望などを確認するためです。たとえば、同じマンション内の居室でも、部屋の階数や場所、リフォーム歴、使用感などによって、査定価格が大きく変わる可能性があります。また、土地・一戸建てについても、接道状況や隣地との距離、土地の高低差などは価格に大きく影響するものです。訪問査定では、これらの様相を実際に見ることで、机上査定以上にに精度が高い査定価格が算出できます。 訪問査定では実際に担当者と対峙することになるため、不安な点や要望を伝えたり、販売方法や査定の根拠を詳しく聞いたりしたい場合にも有効です。



不動産売却、土地売却、家売却、自宅売却、住宅売却、戸建売却、中古住宅売却、マンション売却、事業用売却、高崎市、前橋市、渋川市、吉岡町、榛東村、相続、資産整理、資産処分、離婚、住み替え、転勤、ダイサワ、不動産売却買取専門店

ダイサワでは特に不動産売却(土地・住宅・戸建て・マンション・事業用)のお客様からのご相談を多くいただいております。 主な活動エリアは高崎市・前橋市・北群馬郡吉岡町・北群馬郡榛東村・渋川市を中心にその他エリアも幅広く活動しており売却相場や市場動向など常に注視しており的確なアドバイスができるように心がけております。不動産は高額で大切な財産となりますので、ダイサワならご安心して不動産取引・ご売却いただけます。


閲覧数:1回0件のコメント