• DAISAWA LLC

相続したくないもの第1位に「土地・不動産」

メディア「終活瓦版」を展開する林商会は2月28日、相続放棄についてのアンケート調査の結果を発表。調査は2月18日、20代以上の男女150人を対象にインターネットにて行われたものです。

「土地・不動産」を相続したくないとの回答理由としては、相続した後の維持にかかる手間や固定資産税など費用面での負担を心配する声が多く見られた。複数の山を所有している親族がいる場合などでは、「活用方法が分からない」「管理できる自信がない」といった理由も。



たしかに最近では、相続予定人の方が「相続したくない」「困る」との理由から積極的に動いて当社へ売却相談・売却依頼をいただいております。

不動産で資産を残しているつもりでも、相続人にとって重荷となったり、相続共有者間のトラブルにより不仲になってしまうことも多くありますので、一度相続予定人の方と話し合いをされ不要な不動産資産は早めに処分・売却することをお勧めします。


ダイサワでは特に不動産売却(土地・住宅・戸建て・マンション・事業用)のお客様からのご相談を多くいただいております。 主な活動エリアは高崎市・前橋市・北群馬郡吉岡町・北群馬郡榛東村・渋川市を中心にその他エリアも幅広く活動しており売却相場や市場動向など常に注視しており的確なアドバイスができるように心がけております。住み替え・買い替え・離婚・空き家・相続・不動産資産処分などの目的、お客様のご事情に合ったご提案をいたします。不動産売却のお悩みはお気軽にご相談下さい。不動産は高額で大切な財産となりますので、ダイサワならご安心して不動産取引・ご売却いただけます。


不動産売却、土地売却、家売却、自宅売却、住宅売却、空き家売却、戸建売却、中古住宅売却、マンション売却、事業用売却、高崎市、前橋市、渋川市、吉岡町、榛東村、相続、資産整理、資産処分、離婚、住み替え、転勤、ダイサワ、不動産売却買取専門店

閲覧数:0回0件のコメント