top of page
  • 執筆者の写真DAISAWA LLC

机䞊査定ず蚪問査定

曎新日2022幎2月20日

机䞊査定

「机䞊査定」ずは、机䞊で行う簡易的な査定です。 ”簡易的"ずはいえ、䞍動産取匕を行いう担圓者が物件情報や過去の成玄事䟋などを基に査定するため、ご自身でポヌタルサむトなどを閲芧しお知る盞堎䟡栌より圧倒的に制床が䞊だずいえるでしょう。各瀟によりたすが、机䞊査定の結果はい退瀟から数日䞭に報告しおくれるケヌスが倚く、メヌルだけでのやりずりも可胜です。

蚪問査定

「蚪問査定」は、䞍動産䌚瀟の担圓者が実際に珟地を蚪問しお行う査定です。 蚪問する目的は、机䞊ではわからない䞍動産の状況や日圓たり、眺望などを確認するためです。たずえば、同じマンション内の居宀でも、郚屋の階数や堎所、リフォヌム歎、䜿甚感などによっお、査定䟡栌が倧きく倉わる可胜性がありたす。たた、土地・䞀戞建おに぀いおも、接道状況や隣地ずの距離、土地の高䜎差などは䟡栌に倧きく圱響するものです。蚪問査定では、これらの様盞を実際に芋るこずで、机䞊査定以䞊にに粟床が高い査定䟡栌が算出できたす。 蚪問査定では実際に担圓者ず察峙するこずになるため、䞍安な点や芁望を䌝えたり、販売方法や査定の根拠を詳しく聞いたりしたい堎合にも有効です。



䞍動産売华、土地売华、家売华、自宅売华、䜏宅売华、戞建売华、䞭叀䜏宅売华、マンション売华、事業甚売华、高厎垂、前橋垂、枋川垂、吉岡町、抛東村、盞続、資産敎理、資産凊分、離婚、䜏み替え、転勀、ダむサワ、䞍動産売华買取専門店

ダむサワでは特に䞍動産売华土地・䜏宅・戞建お・マンション・事業甚のお客様からのご盞談を倚くいただいおおりたす。 䞻な掻動゚リアは高厎垂・前橋垂・北矀銬郡吉岡町・北矀銬郡抛東村・枋川垂を䞭心にその他゚リアも幅広く掻動しおおり売华盞堎や垂堎動向など垞に泚芖しおおり的確なアドバむスができるように心がけおおりたす。䞍動産は高額で倧切な財産ずなりたすので、ダむサワならご安心しお䞍動産取匕・ご売华いただけたす。


閲芧数2回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

土地売华の秘蚣建物は解䜓したほうがいいの

こんにちは、皆さん。今日は土地売华に぀いおお話ししたしょう。特に、建物がある土地を売华する際、建物を解䜓した方が良いのかどうかに぀いお考えおみたしょう。 建物の状態ず土地売华 たず、建物がある土地を売华する際には、建物の状態が倧きな圱響を及がしたす。建物が叀くお修繕が必芁な堎合、買䞻は远加の費甚を考慮する必芁がありたす。これは、売华䟡栌に圱響を䞎える可胜性がありたす。 しかし、建物が新しく、ただ䜿

bottom of page